mogumoguブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡のフットサル優勝!(前半)

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休み。

朝っぱらからフットサルの大会に参加。
新ユニフォームを引っさげての初めての大会。

それでも第一試合でいきなりビブス着用を求められて、俺涙目・・・。

全部で6チーム。
第一試合を1-0で勝利。
第二試合は格上チームで0-2で完敗。
(この試合はフィールドをやったけど全然動けんかった・・・)

以上で予選リーグ終了。
辛くも決勝リーグに引っかかる。

決勝リーグ第一試合、
相手は全員はぐれサッカー部ぽい超格上。
僕のセーブからのカウンター一閃(GK→FW)でのワンチャンスをものにして
1点リードで前半終了。

チームみんなの意識は明らかにこの1点を守りきるということに集中していた。
でもって後半。
前がかりになる相手チームに対し、身体を張って耐えた7分。。。
結果、1-0で勝利。

他試合との関係で、次の最終戦、引き分け以上で優勝が決まる。
相手は、奇しくも予選リーグ第二試合で完敗した格上チーム。
向こうは得失点等の関係上、2-1以上での勝利が必要。

今までフットサルをやってきたけど、優勝なんてしたことない。
弱小もいいとこのチームだし、運よく決勝なんかに進んでも、
勝負弱さを発揮してたいていフルボッコにされて終わってしまう。

今回もそうなるのだろうかと思いつつ、キックオフ。
僕が1点もやらなければ優勝できる!と気合を入れてのぞんだ開始1分。
いつものように気合が気負いに変わったのか、カウンターから1vs1になり、
あっという間に失点・・・・0-1。

うちのチーム力、とりわけ今日の参加メンバでは1点を取るのも一苦労。
予選の1点もゴール前のフリーキックだし、決勝リーグの1点もカウンターだった。
相手を崩しての1点など期待しづらい。
開始早々の失点で、いつものパターンかと内心思い、
前述の状況もみんな理解しているから自然と顔が下を向く。

そんな状態で浮き足だったのか、続く2分後くらいにも失点・・・0-2。
DFの身体に当たってタイミングが合わずセーブできんかった・・・orz
前半終了。

(続く)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡のフットサル優勝!(前半) mogumoguブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる